エコケー株式会社

G20 YEAとは?

G20 YEAとは、Young Entrepreneur’s Allianceの略で、日本でのG20開催にあわせて、G20加盟国の選ばれし若手起業家約500人が集まる国際会議です。

 

ーーーーーーーーーー

 

G20 YEAとは?
2019年05月16日にご縁あって、G20 YEAのNetwork Banquetにブースを出展させて頂きました。
G20 YEAとは、Young Entrepreneur’s Allianceの略で、日本でのG20開催にあわせて、G20加盟国の選ばれし若手起業家約500人が集まる国際会議です。
この国際会議の交流会がホテルオークラで開催され、福岡を代表する企業の9社しかブースの出展が出来ない中、恐縮ながらエコケー株式会社も出展させて頂きました。

 

まずは・・・
私の実家が蕎麦屋を営んでいますので、腹ごしらえ。

 

 

慣れないブース出展
ではありますが、スタッフの尽力もあって手際よく設営。

 

途中
他社のブースでVR見て遊んだことは内緒です・・・。

 

ブースが完成
ほっと一息。

 

 

一気に仕事モード
しっかりと打ち合わせを行い、訪れた方々に向けてアピールポイントの整理。

 

 

海外担当の中村が大活躍
G20 YEAではもちろん外国人しかいません。
弊社の海外担当中村が得意の英語で接客。
※執行役員の坂井は終始笑顔を振りまいて取り繕っていました。ぜったい内容理解してない(笑)

やったぞ中村
いい感じで商談成立!!
※ここでも執行役員の坂井は終始笑顔を振りまいていました(笑)

 

 

気づいたら
こんなにいたのね、外国人のみなさま。

 

 

インタビューにも答える
英語話せないので、通訳を介してインタビュー。
自社の強みをしっかりアピールしてきました!

 

 

▼G20 YEAの出展を終えて
日本で異業種の交流会や人からの紹介で初めてお会いした人に、「中古スマホ(中古携帯)売ってます」というと「?」という顔をされます。
一方で、外国人の方に「中古スマホ(中古携帯)売ってます」と答えると、「とても良い仕事ね!環境にも良いし」と言われます。

 

 

日本は海に囲まれた島国です。そのおかげもあって、古くから外国人の侵略を防ぐ事ができ、独自の文化を築くことができました。
一方で、自らも海外への進出に及び腰となり、これだけ文明の発達した国ながらもグローバル企業は非常に少ないように感じます。

 

 

 

私たちエコケー株式会社はとても小さな会社です。
しかし、どこにも負けないスピードとチャレンジ精神をもった企業です。
今回のG20 YEAに出展のお声が掛かったのも、我々のチャレンジ精神が身を結んだひとつの良い例だと思います。
エコケー株式会社はグローバルでのチャレンジを基に携帯市場のリーディングカンパニーとして、中古スマホ(中古携帯)業界、そして日本を変え続けて行きます。